アイオープニング

新卒で働き始めた私の何でもない毎日

届かないメールを今日も打つ

 

こんばんは。

寝なきゃいけない時間に限って、書きたいことがふつふつと出てきたりするんですね。

変なの〜〜。

 

iPhoneのストレージの空きが少なくなってきたから、アプリやらなんやら、iPhoneの中身掃除をしていました。

そしたらさ、メモに書き残してあった日記が出てきたんです。

去年の4月のもので、私の彼氏(当時は付き合っていなかったけど)に宛てた日記でした。

大好きで毎日毎日電話していた彼が警察学校に行っちゃって連絡が取れなくなってしまい、その寂しさを紛らわすために、彼に宛てたメールのような日記をつけていたんです。

毎日毎日彼と電話してたときみたいにその日あったことをぽつりぽつりと書いていて。

ありのまま、不安な感情も全部ぶつけてあって、人間臭くて綺麗なものでは決してないけど、そんなのもいいなあって思いました。

 

つい最近、その彼がまた警察学校に行ってしまって私はまた1人なわけで。

なので久しぶりに彼に宛てた届かないメールを書いてみようかな、と。

誰の目に触れるわけでもないだろうけど、せっかくなので。

さすがに自分や彼のこと詳細に書くのはマズイから、ふわふわとね。

 

Rくん

今日は久しぶりに声が聞けて嬉しかったなあ。

なんで毎日毎日話してても声を聞いても飽きないんだろう、不思議だよねえ。

付き合って一年だけど、その前も相当連絡とりあってたのに全然飽きる気配すらない。

Rくんもそうだといいなあ。

仕事でやらかした話とか、ずっと話したくてモヤモヤしてたからできてよかった。

これでほんとに明日から新しい私で頑張れる気がする、気がする、だけかな笑

まあ、ぼちぼちやるよ。

Rくんと話せないと、なんだか日々から色合いが消えたみたいなんだよ、ありきたりな表現だけど。

モノクロで、つまらない。

家帰っても楽しいこと全然ないんだ。

Rくんいなきゃ、つまんないの。

こんなんじゃだめだね、まだまだ始まったばかりなのに。

少し自分1人でも日々に彩りをプラスできるようにならなきゃなあ。

明日は何しよっかな、片付けかな笑

今日はいろんなCDレンタルしてきたから、しばらくはそれで寂しさ紛らわしておくよ。

それじゃそろそろ寝なきゃいけないかな。

Rくんにとって、そして私にとって、明日がいい一日になりますように。

 

今日も大好きだよ、おやすみ。